無我夢中道中

芋のひとこと

もう9月なんかい

努力の定義ってなんなの?とおもって調べたら自分全然努力してなくて草。

 

継続力がなくて飽き性って治療できるもんなの。。。?

明確な目標に向かって突っ走ることができないし、

オタクであることは不動なんだけど嗜好は作品毎見る歳によって嗜好ブレブレ。

昔はあのキャラすきだったけど今見るとこのキャラ好きだわってこと頻繁にある。

直近だと学園アリスっていう漫画を読み返して、昔はるかぴょんと翼先輩が好きだったんだけど今見たら今井会長と殿しか勝たんって思ってしまった。

てか小さい頃学アリのオリキャラ作ってif漫画超描いてたな。

オリキャラは水のアリス(もちろん星三つ)で棗のいじめにも動じず、ペルソナの勧誘にも動じない欲張りチートキャラ)

あの頃のパッションはいずこ^^

 

集中しようと思っても別のこと考えてしまって気がついたら全然違うことしてたりしてる。ほんと厄介。

 

努力して夢叶えてる人を本当に尊敬します。。

 

話はちょっと変わり、

最近「サバカン」っていう映画を観た。(以下、微ネタバレ注意)

事前情報とかなしに観に行ったんだけど案の定号泣しました。

役者さんのすごさを再認識した。子供も大人も。

 

序盤は「あ、ハズレだったかも・・・こんな親が怒鳴る家庭みとうない・・・」って思ってたら中盤からの流れでもうおいおい泣いてました。

 

それで、劇中何度か「すぐに諦めるな!」って言葉がでてきて自分にグサグサ刺さった。

 

小さいときは無敵に感じてたことも、

大人になると「まぁお金かかるし自分は継続できないし」と諦める癖がついてしまって、これがなかなか治らない。

 

なんと厄介なことよ。。

 

唯一継続できてるの少年ジャンプを愛し続けることくらいなんだが。

 

自分の軸を作らなきゃ。。

 

今日も芋